忍者ブログ
日々のNEWSを読んでの感想などなど
[897] [896] [895] [894] [893] [892] [891
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人のこと嫌いになるってのは、それなりの覚悟しろってことだぞ。

ふむ。

ちょっと気だるい朝は、自分自身に喝を入れるつもりで、普段とはちょっと違うものを身につけることにしている。今日のポイントは、スウォッチっぽいカジュアルな腕時計。

仕事の合間にニュースをチェック!お、民家自生のキノコ 新種だったっていう話題。コレ、どうなんですかね。
民家自生のキノコ 新種だった
 06年に宮崎市内の民家で見つかったキノコが、新種だったことがこのほど専門家により確認された。有毒キノコ「カブラアセタケ」に似ていることから、「カブラアセタケモドキ」と名付けられた。日本菌学会が09年5月、同会発行の誌上で新種として発表した。  同市の女性が06年10月、「飼い犬が庭に生えていたキノコを食べて吐いた」と動物病院を受診。獣医師が県総合博物館に問い合わせた。カブラアセタケの特徴である柄の根元が球根状に膨らんでないことなどから、同館の黒木秀一学芸員(当時)が、北海道大学総合博物館に鑑定を依頼していた。  カサの幅は1~1・4センチ、長さは2・5~3センチ。カサは赤茶色で表面は繊維状、滑らかでひび割れている。成分は不明だが、同属のカブラアセタケが有毒なため有毒の可能性が高いという。  キノコは、アラカシの木の根元から生えていたため、アラカシが自生する森林などでも見つかる可能性が高いという。【小原擁】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090818-00000274-mailo-l45

と、こんな感じです。気になりませんか?民家自生のキノコ 新種だったといった話題に敏感になるのは悪くないと思うのですが。

さて、そろそろ頭を切り替えて、外出してきます。本当はあまり外に出たくないんですけど仕事なので仕方がないのです。

まぁ、民家自生のキノコ 新種だったなどといった話題の場合、たいてい似たような話題が後からも出てくるような気がするんですけどね。




PR
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]