忍者ブログ
日々のNEWSを読んでの感想などなど
[897] [896] [895] [894] [893] [892] [891] [890
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



世界三大瀑布といえば、イグアスの滝(アルゼンチン/ブラジル)、モシ・オ・トゥニャ/ヴィクトリアの滝(ザンビア/ジンバブエ)、ナイアガラの滝(カナダ/アメリカ合衆国)。

話は変わりますが・・・。

知人の女性なんですけど、昔からいつ見てもホントに若いんです。自分の人生を楽しんでいる女性って、やっぱりキラキラと輝いて見えますよね。まさにエイジレスってやつです。


あ、そうだ。円周率 2兆5769億けた計算というニュースについて一言。「いい加減にして」
円周率 2兆5769億けた計算
 筑波大計算科学研究センター(茨城県つくば市)の高橋大介准教授(計算機科学)らは17日、円周率を小数点以下2兆5769億8037万けたまで計算し、世界記録としてギネスブックに申請したと発表した。同大のスーパーコンピューター「T2K筑波システム」を使い、約73時間36分かかったという。従来の記録は、東京大と日立製作所が02年に達成した1兆2411億けただった。  高橋准教授によると「T2K」は毎秒95兆回の計算ができ、計算能力は世界49位。02年の東大の場合、毎秒約1兆回の速度で計算に約600時間かかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090817-00000048-mai-soci

こういうこともあるんですね。円周率 2兆5769億けた計算についてはしばらく心に残りそうな感じがします。

明日の会議用の資料を作らなければならないため、今から気合を入れて作業です。では!

最初に記事を読んだときは「へぇ」程度の感想でしたが、円周率 2兆5769億けた計算といった関連の情報を見ていくと、なかなか興味深い情報なのかもしれないと思いました。




PR
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]