忍者ブログ
日々のNEWSを読んでの感想などなど
[894] [893] [892] [891] [890] [889] [888] [887] [886] [885] [884
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



死を恐れないのと、死にたいというのは違う。 (映画「ボディーガード」)

さてさて。

家の電話によく間違い電話がかかってきます。どうもどこかのタクシー会社の番号と似ているらしく、いきなりタクシーの手配をされるのです。
いい加減にしてほしい今日この頃です。

休憩中に、ネットでニュースを見ていたら、こんな記事が。兵庫豪雨「勧告」前避難で被害というものですが、こういう話題が最近多いですよね。
兵庫豪雨「勧告」前避難で被害
 台風9号による豪雨被害で、兵庫県佐用町本郷の町営幕山住宅では、町から避難勧告が出る約1時間前に10人が自主避難し、少なくとも6人が犠牲になっていたことが分かった。町が避難勧告を出したのは9日午後9時20分だったが、さらに早く勧告を出していた場合、周辺での犠牲者がかえって増えていた可能性もあり、水害で行政が住民に避難を求めるタイミングの難しさを浮き彫りにする結果となっている。 【写真特集】台風9号のつめ跡 各地で大きな被害
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090812-00000053-mai-soci

こういうこともあるんですね。兵庫豪雨「勧告」前避難で被害についてはしばらく心に残りそうな感じがします。

そうそう、面白いサイトを見つけました。
今、ネット上で話題になっていることを紹介してくれているサイトなんです。

イマナニ?

個人的にはすごく役に立ってます。


兵庫豪雨「勧告」前避難で被害という情報にいては、まあ、正直そこまで興味があったわけではないのですが、話題としては知っておくべきなのかな、と。




PR
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]