忍者ブログ
日々のNEWSを読んでの感想などなど
[304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



三大ラーメンといえば、札幌ラーメン(北海道)、喜多方ラーメン(福島県)、博多ラーメン(福岡県)。

さてさて。

以前からずっと読みたかった本をようやく手に入れました。忙しいと本を読む時間なんてほとんどないけど、読書ってその気になって時間をつくらないと、絶対できないんですよね。電車通勤しているのであれば電車内の読書が一番効率が良いですね。

あ、そうだ。中国産ミツバチ密輸で捜索というニュースについて一言。「いい加減にして」
中国産ミツバチ密輸で捜索
 世界各地で深刻な供給不足が問題になっている花粉交配用のミツバチを、大阪府内の養蜂(ようほう)業関係者の男性(35)が今年4月、中国から国際郵便で密輸しようとしていたことが16日、農林水産省などへの取材で分かった。ミツバチは家畜伝染病予防法で、指定輸出国以外からの輸入ができなくなっており、中国は指定外。大阪府警は同法違反容疑で男性の自宅を捜索した。同省によると、中国産ミツバチの輸入をめぐり不正が発覚したのは初めてという。   [フォト]ミツバチ輸入検疫状況
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090616-00000138-san-soci

世の中が変わってくると、今回の「中国産ミツバチ密輸で捜索」というような話題が増えてきますね。まあ仕方がないんでしょうが・・・

よし、もう少ししたらシャツにアイロンをかけよう。シャツがヨレヨレだと気分も乗りませんしね。

中国産ミツバチ密輸で捜索という情報にいては、まあ、正直そこまで興味があったわけではないのですが、話題としては知っておくべきなのかな、と。




PR
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]