忍者ブログ
日々のNEWSを読んでの感想などなど
[303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あぁ、馬鹿ですか。馬鹿にもさまざまな種類の馬鹿があって、利口なのも馬鹿のうちのあまり感心しない一種であるようです。

というわけで。

実家に帰ったら、買い物用のマイバッグが5つもあった。「持っていくのを忘れて買っちゃうのよねぇ。でも、ほら、エコだから」と母。
それってエコになってないですから。。


影響力のあるブログには「物語性」と「呼びかけ」がある【早稲田・NTTレゾナント調べ】という話題をネットでみかけました。個人的には結構気になるので紹介します。
影響力のあるブログには「物語性」と「呼びかけ」がある【早稲田・NTTレゾナント調べ】
 調査は2008年12月に行われ、10代から50代以上の男女950名から有効回答を得た。「人気ブログ」と呼ばれるブログ、影響力のあるブログが持つ特徴を明らかにするため、ブログが持つ「物語性(ナラティブ度)」に重点を置いて分析が行われた。  調査では、架空の「ブログに掲載された温泉旅行記」を提示して、ブログに対して感じた物語性の高さで回答者を3グループに分類して分析。ブログに対して「物語性が高い」と評価したグループでは、ブログ記事で語られている対象やテーマについての評価が、「物語性が低い」と評価したグループに比べて高い傾向があった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090616-00000001-sh_mar-sci

と、このような記事なわけですが。個人的には「影響力のあるブログには「物語性」と「呼びかけ」がある【早稲田・NTTレゾナント調べ】」というような記事は気になって仕方がありません。

よし、気分転換はここまでで、次の仕事にとりかかるとしますか。ちょっと面倒くさい作業があるんですけどね。

「ホンマかいな」と思いつつも、影響力のあるブログには「物語性」と「呼びかけ」がある【早稲田・NTTレゾナント調べ】とかそういった記事があったら読んでしまう自分がいるのでした。




PR
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]