忍者ブログ
日々のNEWSを読んでの感想などなど
[291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



未だかつて、現在の中で、自分は本当に幸福だと感じた人間は一人もいなかった。もしそんなのがいたとしたら、多分酔っぱらってでもいたのだろう。

えーと。

パソコンのファンの音とか、時計の秒針の音。
そんなのが無性に気に触って仕方がないときってありませんか?
今がまさにそう。なぜだろう?疲れてるのかな。

ところでさっき見つけた情報をひとつ。【インド】10月に実験衛星打ち上げ、日本と共同研究というものですが、これは賛否両論いろいろ意見が分かれそうですね。
【インド】10月に実験衛星打ち上げ、日本と共同研究
 日本の独立行政法人、宇宙航空研究開発機構(JAXA)がインド側と共同で宇宙実験を行う。10月に小型の人工衛星を打ち上げ、無重力が藻類の光合成に与える影響を調べる。両国が共同で宇宙実験を行うのは初めて。     JAXA宇宙科学研究本部の石岡憲昭教授が12日、NNAに説明したところによると、今回の提携ではISRO側が衛星打ち上げコストを負担し、日本側が実験装置を提供する。JAXAはインド宇宙研究機関(ISRO)と近いうちに協力協定を締結し、6月中にも実験のモデルとなる試験装置を輸送する方向だ。  
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090615-00000016-nna-int

どうですか、この内容。今後も【インド】10月に実験衛星打ち上げ、日本と共同研究とか、同じようなニュースは気をつけてみていこうかな、と思った次第です。

そんなこんなで、気が付けば時間は過ぎていて、仕事のリミットも迫っているわけで・・・。まあ、仕方がないことではありますが。

まあ興味深くはありますが・・・。【インド】10月に実験衛星打ち上げ、日本と共同研究という話題について、もう少し詳しく知りたいと思いました。




PR
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]