忍者ブログ
日々のNEWSを読んでの感想などなど
[297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



金なんていくらあっても天国まで持っていけやしないよ。(映画「我が家の楽園」)

さて。

流行は長いスパンで繰り返すっていいますよね。最近流行っている服で、かなり昔に流行ったデザインと似てることがあるんですけど、だからといってその昔の服を着れるかというと、やはり違うんですよね。
繰り返す、といっても少し違う要素が入ってきてるんですよね。

えと、このニュースは考えさせられるものがあります。黒部市がトキに特別住民票というものですが、うーむ。
黒部市がトキに特別住民票
 富山県黒部市は15日、新潟から飛来した雌のトキに「トキメキ」と命名し、特別住民票を交付した。  雌のトキは昨年9月、佐渡トキ保護センターから放鳥されたもので、同市に飛来してから15日でちょうど1カ月。名前はトキがねぐらにしている同市石田の小学生から募集。その中から「新潟から幸せを運んで来て、黒部の地でときめいている感じがよく出ている」と「トキメキ」を選んだ。  特別住民票の住所欄には「黒部市トキの里」、生年月日は保護センターに問い合わせ、2005年6月9日と記載した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090615-00000150-jij-soci

と、まあこんな感じなのですが、黒部市がトキに特別住民票、なんて報道されると色々と考えさせられますよね。

今日はまだまだやることが盛りだくさんなんですよ。そろそろ気合を入れて取りかからねば・・・

黒部市がトキに特別住民票という話題をみて、昨今こういう状況なんだなぁということが何となくわかった気がします。やはり情報はこまめに拾っておかないとついていけないですね。




PR
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]